menu
search

運動を継続した結果・・・

公開日:2020/10/12 カテゴリー:日記

こんにちは、レストーレ明野倶楽部です。

今回は、2年以上運動を継続しているお客様達の感想です。

運動を継続していて、自身で感じる変化はもちろん、他の人から「動きが軽くなってるね。」と言われるようになったとのこと。

まず、痛いところがなくなった。以前は、階段を手すりをしっかりつかんで1歩1歩、歩いていたのが、手すりにつかまらずにスムーズにトントン上がり降りが出来るようになった。今まで出来なかった動作が出来るようになった。

 

この変化、運動による筋力、体力増強だけでなく、柔軟性が上がったことによる色々な関節の可動域が広がったことも変化の原因の一つ。

運動は、本当に体に大きな良い変化をもたらします。

そして、皆さん、口を揃えて「風邪を引かなくなった!」

コロナウイルス予防にも、効果ありと言われている運動を、ぜひ、継続して行ってみましょう(*^-^*)

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。